ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

夫への不満と彼氏制度の提案

思い付きとノリで来た大阪で「夫の夢を一緒に見ること」と言う前世に隠された重要なメッセージを受け取ったわたし。
なぜこのメッセージが重要なメッセージだと感じたか。それは大阪に来る前からこの物語が始まっていたから・・・!

夫への不満

わたしは年が明けてからイラついていた。それは夫がちっちゃいことばかり言うからだ(笑)本当に宿やホテルをやりたいなら理想的な場所を探せばいいのに、「手近」だったり、「まぁまぁ」だったり・・・。現実的なことを羅列するばかりでわたしはつまらなかった。

 

ちっちゃいこと言うなーーーーーー!!!

自分の限界超えようよ!!!

どうせ死ぬんだから、夢見ようよ!!!!

借金だってなんだって、ドンと来いだわ!!!!!

 

とわたしは思っていた。
・・・わたし、どこのいい男?笑

だって、「小さくてもいいからマイホームを建てて、家族がいつも笑ってる家庭を作ろうね♡」と結婚を約束したならそれでもいいけど、私たちは「世界一周しようね!」から始まった結婚生活。旅が終わっても冒険のように生きてこうぜ!って思うじゃない??!ちっちゃいことを言うなんて、そもそもそんな夫をわたしは好きになった訳じゃない。

NO!妥協!!
妥協、反-----対!!

かたや、夫がわたしのことを女性として扱ってない感じも不満だった。

だってわたし、子ども3人、しかも下は0歳のお母さんの割に自分のことをキレイだと思ってるし、服装だって気を遣ってるし、0歳の子を病院に連れて行けば「始めてのお子さんだから不安ですよね~」と言われ、「いやいや、上にまだもう2人いますぅ~」と言う会話がよくあるし、「お子さんいるんですか!?」だって超言われる。数億稼ぐ男性だって周りにいる。そういう人からだってキレイだね~と言われる。一流の人たちといたって恥ずかしくない、品良く振舞えるいい女も出来るし、かたや気取ってないアウトドアだっていける。やってないだけで料理教室の先生をやってたくらい料理も上手だ。ビックリするくらい何でもできる。

何が言いたいかって・・・

 

わたし、いい女だと思うんです♡

いい女なんだか、いい男なんだかもはや分からない(笑)

そのいい女であるはずのわたしが、夫から女性として扱われないのは、むしろわたしという資源の無駄なのでは!?わたしがもっと正当な扱いを受けることで、もっとこの宇宙の発展に繋がるのでは!!?

・・・と思い出したら止まらなくなってきて、

「そうだ・・・わたしが夫からこんな扱いを受けるのは不当だ・・・」
「わたしはもっと、素敵な男性にスマートなエスコートを受けてもてはやされてもいいはずだ!!」

・・・と確信に繋がってしまい(笑)夫にこんな提案をしたのだ。

彼氏を作っていーい?

夫にはお父さんとしての役割、夫としての役割に何の不満もなかった。むしろこんないい人、この世界中・宇宙中を探してもいないと知っているから。誰に聞かれても彼は素晴らしいお父さんであり、夫だ!自慢する!!!

でも!!

でもだよ!!!

男性と女性と言う役割のことを考えた時に、わたしは不満だった。だからわたしは、夫にその気がないなら彼氏を作ればわたしの不満はなくなると考えたのだ!!!だって夫にその気がないなら仕方ないし、だからと言ってそのことをわたしが我慢するとかよく分からない。だから、ただ、夫に求めても仕方ない部分だけを

外注化=彼氏を作る

すれば良くない!?・・・と名案を閃いたのだーーーー!!!

そう、彼氏を作ることはわたしにとって名案だったの!!!

なーんて誰もがhappyな制度!?すっごいじゃん、これ!!・・・と、わたしは更に「彼氏を作ること」に大盛り上がりになった。だからわたしの中で「彼氏を作ること」に一点のネガティブさもなかったのだ。夫のことは好きだ、夫とこれからも家族でいたいと思っている。離婚したいとか思ってる訳ではない。子どもも可愛いし、家族の時間も大切だ。ただ

外注化=彼氏を作る

だけで、家事代行くらいの感覚ね。だから夫に秘密にする、とか言う考えは全っ然なくって!!

彼氏作ってもいーい?

・・・と真正面から聞いたのだ!笑
書いていて思ったけど、わたし、バカだね!!爆笑

それを聞いた夫は・・・・!?
大逆転。やっぱり私…!」に続きます♡

講座・セミナー・コーチングなど、倉茂サチに関する情報はLINE@から配信♩
友だち追加

◎アクセス数TOP!前世ストーリーはこちらからスタートです◎
◎旅物語エピローグはこちらからスタートです◎
◎人気記事◎
「パートナーシップのために産後夫がやるべきこと」←アクセス数No.1
「〇〇を見せることが最高の育児」←独自の育児感が大好評♡
「3児の父である夫の仰天発言」←自由過ぎる夫に笑いと称賛殺到!
「決めれば叶うって?」←成功者がよく言う「決める」を世界一分かりやすく解説!